ネコ物

久し振りのネコモノ

久し振りのネコモノです。
別サイト「のんきにふらり」をオープンしてから、ここではなつのことばかりを載せて来ましたので、本当に久し振りです。
先週末の今日と出張の合間のブラブラで見つけて、思わず買ってしまった1匹です。
別にわざわざ京都で買わなくても・・・っていうのは、なしにして。
この表情に人目惚れ。
20100214021
他のアングルの写真は、少しずつ「のんきにふらり」にアップする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ物 その3

ネコ物第3弾。
先週の土曜日、仕事で東京方面に出かけた帰り、乗り換え駅だった品川駅構内をブラブラ。
駅構内にもかかわらず、結構いろんなお店があって、それなりに楽しめる感じだったが、その一角で見つけたのが、手ぬぐいなんかを扱ってるお店。
普段からハンカチ代わりに手ぬぐいを使ってるので、当たり前のようにお店に吸い寄せられ、衝動買いのように買ったのがこれ↓
P9071580
猫柄と紅葉柄
猫柄ってあまり見かけないので、土曜日出勤でブルーだったけど、これでプラマイゼロになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ物 その2

久し振りのネコ物
今年5月、かなり久し振りに行った長崎。
長崎の大浦天主堂に向かう参道?の途中にあるガラス屋さんで見つけたネコ物。
はっきり言って一目惚れheart04
P6010997
ガラスのネコcatのお香立て
シッポがクルッて丸まっていて、そこにお香を立てます。
P6011006
ガラスだから、前と後ろがわかりにくいかなぁ??
後ろからも
P6011005
どこかで、これが似合うガラスのお皿を買ってこようと思い続けて、早や4ヶ月・・・。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネコ物 その1

今日から新コーナー「ネコ物」を始めます。
うちにある「ネコ物」を少しずつ見せていこうかと・・・。
数に限りがあるから、いつまで続くか???

第1回目は昨日買ってきたネコ物。
今週末、長崎に出張があるので、浅草までお土産を買いに行った。
でも、地下鉄を降りて駅を出てすぐ、お香の匂いに吸い寄せられて引っ掛って入ったお店にあったのがこれ。
P5170766
お香立て。
背中の丸い穴にお香を立てます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)