これも桜・・・だよね?

今日は仕事に行った先で、始まるまでにその辺の風景をcamera
Dscn25212
朝は曇っていたので、ちょっとだけ、画像明るく補正しました。
そうしたら緑がちょっとわざとらしい緑になっちゃいました。coldsweats01
そして桜。
Dscn25232
これも少しだけ明るく補正しました。
そしたら葉っぱが作り物のビニールの葉っぱみたいになってしましましたsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年の桜 3

昨日、出張先の名古屋から大阪経由で千葉に帰ってきた。
わざわざ遠回りしたのは、仕事の都合で仕方なく・・・。
そんな昨日の朝、名古屋のホテルから駅に行く途中にあった小学校?の桜。
2008041101
かなり葉が多くなってきていました。
2008041105
それでも、桜の白い花びらと空の青がいい感じでした。
2008041103   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の桜 2

昨日から仕事で名古屋にきています。
デスクワークがいっぱいあるのに、今月は出張が多くて・・・。
だから、出先で仕事できるように、先週ついに新しいPCを買いました。
そいつを持って出てきた今回の出張。

そんな出張仕事の合間に今年の桜をゲットcamera
Dscn24671
明るかったせいで、デジカメの液晶をあまり確認できなかったけど、それなりの写真が撮れました。
Dscn24651
これも、次のもその場では確認ができなくて、今、PCに取り込んでみて初めて確認したけど、満足happy01
Dscn24691
ということで、なつはお留守番です。
心配です。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年の桜 1

今日は土曜日だけど、半分仕事のようなセミナーに参加してきた。
ただ、午後からだったからお昼前に家を出ました。
僕が住んでいるマンションの裏には小さな公園があって、そこには公園の定番(?)
cherryblossom
決して大きくないが、キレイに咲き揃っていた。
2008032904
明るかったからカメラの液晶画面が見にくかったんだけど、キレイに撮れていてよかった。happy01
そして、出かけた先にも公園が。。。
場所は新橋の方。
セミナーが終わった後の夕方6時頃に撮りました。
ノーフラッシュで撮影できたんだけど、ISOが高めだったからあまりキレイには撮れませんでした。
2008032907
そう、そう、後ろに写っているのは東京タワー。
こういう時は、やっぱり一眼レフが良いですね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜 ・・・じゃなかった。

会社のある駅を降りるとビルとの間に1本の木がある。
毎年、桜の季節になるとどこよりも早く咲き始める。
今年もきれいに咲きそろった。
2008032201
今日は年に数回の土曜の出勤日。
通勤中だけど、人通りも少ないし、時間も早いから持っていたデジカメで 撮った。
見事な桜・・・と、ずっと思っていた。
だけど、実は木についている札には「アンズ」と書いてある。
2008032206
アンズは桜の仲間らしい。
だから、よ~く似ている。
そう、桜じゃないと気が付いたのは2年ほど前。
10年近く、ここを通っているけど・・・coldsweats01
だから、今年は「アンズ」を撮影しようと思ってカメラを構えた。。。
2008032211
せっかくだから、帰りも。。。
地面に置いたカバンを台にして、息を殺して、身動きしないようにしてノーフラッシュで撮りました。カメラに保存する時、「手ブレしてますが保存しますか?」と表示されたけど、まぁ許せる範囲かな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコのいる風景・・・8

ネコのいる風景・・・ほのぼの編
神奈川のある有名な島に行った時に撮影したネコ風景
コンパクトデジカメの限界?とでも言おうか、ピントがどこに合っているのか微妙ではあるが、絵の雰囲気がとても気にっている写真(特に2枚目)。
20070505eno01
20070505eno02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネコのいる風景・・・7

このネコの種類『アジサイ』
(大きな画像で要確認)
Ajisai01
うそ、たまたま、そこにいただけ。
こっちが本物のアジサイ。
Ajisai02
ものすごく前、九州にいた頃、佐世保の方の皿山公園で撮影したアジサイ。
長崎といえば、やっぱりアジサイですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネコのいる風景・・・6

ネコのいる風景
木陰に横たわる1匹のネコ
なんとなく優雅に見える、その居住まい。
Pmonaco00
それもそのはず
Pmonaco01
その名は、プリンセス・ドゥ・モナコ
(2005年11月撮影)

・・・真っ赤なウソ。
これが本物のプリンセス・ドゥ・モナコ
Pmonaco02
もう1枚
Pmonaco03
(2007年10月撮影)


って、良く見りゃ、偽者のプリンセスって、勝手にミスターガーターって名付けたネコじゃないか???
だとしたら、プリンセスじゃないかもしれない。。。
いや、いや、ミスターじゃないかもしれない。。。
まぁ、どっちでもいいか。2年間、元気だったってことだもんなぁ・・・。
すっかり太っちゃって。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)