野球

日ハム優勝!!

北海道日本ハムファイターズ 優勝おめでとう!!

東京ドームをフランチャイズにした時、そう、あのオレンジ色のユニフォームの頃
1番島田、2番白井・・・そんな頃から好きで、その後、僕の生まれ故郷 北海道に移ってからは、北海道のチームってことが嬉しくて、もっと好きになった。


昨年、久し振りに優勝をして・・・
今日。
最終戦ってことで、さっさと帰宅してテレビ観戦。
(ちなみに、晩御飯のおかずは一昨日の夜からトンカツに決めていた)
さっさとご飯を済ませ、テレビに集中。
回が進んで、最終回。
勝ちはほぼ決まっていたけど、千葉ロッテの粘りにドキドキしながら見ていた。
実際、千葉ロッテ強かったし、最後の三振の瞬間は、さすがにヤッターってガッツポーズをしてしまった。
昨年のホークス戦も凄かったけど、今年のクライマックスシリーズもワクワク、ドキドキで楽しかったなぁ。

けど、楽しいだけじゃなく、今回のシリーズで2つ良いなぁってものを見た。
1つはロッテファンの応援。
球場のほぼ全体を日ハムファンが埋める中、ずっと、途切れることなく、歌を歌って応援を続けてた。
昔、福岡ドームでホークスファンが埋め尽くす中で、やっぱり応援を続けてるロッテファンを見たことがあるけど、今回もずっと応援してた。それが、印象的で、ちょっと格好良かった。
それから2つ目は、試合後に日ハムと千葉ロッテの選手や監督、スタッフが握手したりして、互いの健闘を称えあっていたこと。実況のアナウンサーも言っていたが、あまり見られる光景じゃなく、本当に厳しい試合だったから自然にそうなったって感じで、見ていてとても気持ちが良かった。

あとは、日本シリーズの時に仕事が忙しくならないことを祈ろう。
Tv_kansen
これ、昨年の日本シリーズの時。
テレビの前で応援してる(?)なつ。
おかげで見えない・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)